2015
12.23

パン作り

Category: ブログ

クリスマスイブですね(^∇^)


昨日の夜 急にケーキを作ってみよう と シュトーレンに挑戦しました

(若いころは、クリームだっぷりのデコレーションケーキを作ったのですが)

ドライフルーツとクルミをたっぷり バターも使って ホームべーカリーで粉ねて

何とかシュトーレンの形に焼き上がりましたヾ(@°▽°@)

















今日 一切れ味見しました  なかなかいける  相当なカロリー(と思う)でちょっとづつ

食べなくては








今日は、ニーダーを使って バターロールに挑戦です。

中力粉(地粉)を使っているので、水分量に注意して 32年前に購入したニーダーですが

まだまだ現役で頑張ってくれました。 オーブンの上段で焼いたので ちょっぴり黒くなって

しまいました。


焼き立てパンと野菜スープでリッチなお昼でした。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dongurinoyamaneko.blog.fc2.com/tb.php/9-8bdd145d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top