2015
12.17

蕎麦打ち

Category: ブログ

12月に入って、どんぐりの」あるじは蕎麦打ちを始めました。

 年越しそばの練習を兼ねて お昼はうちたてのざるそばです

ヤマネコかあさんの担当はタレづくり かえしは1年中作っているので

濃~い 鰹の出汁を急いでとって 何とか間に合いました( ̄▽ ̄)=3


きょうはいつも野菜を頂いているTさん Hさんに

10割のざるそばととろろをのせたぶっかけそばを食べてもらいました。

              とっても喜んでくださいました。合格

ぶっかけそばにのせた とろろ芋(ながいも)は、この町の特産品です。

 長芋栽培を熱く語って頂きました

    土のこと 肥料のこと 知らないことばかりで…農業っておくがふか~い














ヤマネコかあさんそばをゆでて盛り付けたら

         写真を忘れて \(*`∧´)/  頂きま~す ご馳走様 で し た 





















スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://dongurinoyamaneko.blog.fc2.com/tb.php/7-87db888a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top