2016
07.27

バターロールとママレード

Category: クッキング
IMG_2277.jpg 
久々に雨降り 降ったかと思ったら止み またザアーと激しく降ってきたりの一日でした。

気温も上がらず 過ごしやすかったので、パンを焼きました。
ニーダーでこねて、
一次発酵 二次発酵は鍋を使って簡単に、オーブンの機能を使わない節約発酵して 
本当は40gに丸めて14個くらい作るんですが、 バターロール  2個

一緒にママレードも作りました。 春に無農薬栽培のネーブルを頂いて、皮を冷凍して
とっておいたもの 小岩井のオレンジジュースで煮詰めて ペクチンが足りないので、
サラッとしたジャムに仕上がりました。
 IMG_2274.jpg    IMG_2280.jpg  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top