2016
07.25

チーズケーキ

Category: クッキング
IMG_2225.jpg 
 売り出しの赤い数字に弱いかあさん クリームチーズを買ってしまいました。
 そこで、今が旬のブルーベリーを使ってチーズケーキを作ることに
 バターを使わないでスイーツを作ることにこだわっているので、今回もPCでレシピを
 検索にして見つけたレシピを参考にして作りました。

     メグミルクのクリームチーズ 植物性脂肪(ホイップクリームクリーム)
     太白ゴマ油 卵 きび糖 レモン汁 小麦粉 ブルーベリー

       ず~としまっておいた丸い型を探して、170度で40分
  IMG_2226.jpg 
味はとってもあっさりとしていて、もっとレモン汁と砂糖を入れれば良かった(^∇^)
ただ混ぜただけで後はオーブンにおまかせ ちょっとした手土産にいいかも




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top