2016
07.21

ヤブカンゾウ

Category: 暮らし
IMG_2206.jpg 
オホウツク海高気圧の影響 東北大平洋側で「やませ」と言われている気象です
ここは、奥羽山脈の麓なので、多少の影響はあります 気温が上がらず肌寒い一日でした。

今日は図書館講座の日 みんなで羊毛フェルトでブドウを作りました。
隣の部屋では16日から「水底の宝石」展が始まっているのでちょこっとだけ見て来ました
        はがき 
黄色 ピンク オレンジ 緑などカラフルな貝殻 トゲトゲ ツルツル ほら貝などの
大きい貝 細長い貝 とっても感動しました。
飾ってある写真も どこまでも続き地平線 空 海岸 山育ちには憧れの風景です。
8月8日までなのでもう少し時間をかけて見てみたいです。


帰る途中 ヤブカンゾウのオレンジの花が咲いていました。IMG_2204.jpg
夕方、ひぐらしの鳴き声を聞きました。  です













スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top