2016
07.14

コマクサ ピンクのじゅうたん

Category: 暮らし
IMG_2126.jpg 
  明日から天気がくずれそうなので、今日駒ヶ岳に登ってきました。
  
鳥海山が見えたので 天気は下り坂です(詳しくは知らないけれども
                    むか~しから信じています)
  先月はサクラとシラネアオイを見たくて 
     今回はコマクサ エゾツツジ ニッコウキスゲ… 

バスを降りたら、空気がひんやりとして気持ちがいい さっそく登山開始
前回と同じ9時30分スタート シャクナゲコース コマクサコース
  八合目~焼森~横岳~大焼砂~駒池~あみだ池~新道~八合目

  焼森まではシャクナゲの花がとってもきれいでした。
稜線に出ると風が心地よく、あせも乾いて 横岳 大焼砂もルンルンで
その上コマクサの花がまるでピンクのじゅうたんを敷いたかのように咲いていて
小岳の周りはチングルマの花と実 ウラジオヨウラク シャジン ウサギギク
エゾツツジ などたくさんの花が咲いていて 最後の登りのことなどすっかり忘れて
幸せな時間でした\(^o^)/

IMG_2137.jpgIMG_2132.jpg ウサギギク トウゲブキ

IMG_2165.jpgIMG_2153.jpg ミヤマウスユキソウ 
                                エゾツツジ

IMG_2090.jpgIMG_2168.jpg シャクナゲ 
                                ニッコウキスゲ

IMG_2127.jpg  ピンクのじゅうたん

8時49分アルパこまくさ発   14時05分八合目発
  今回は平日だったので、空いていました。 
                この次は9月の紅葉かな? 
締めくくりは八合目で汲んできた水でコーヒーを入れて 
           IMG_2184.jpg 最高の一日でした。


 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top