2016
06.25

梅雨の晴れ間

Category: 暮らし
IMG_1951.jpg 
   天気が崩れないうちに カメラとレジ袋(ガサガサ袋)
   持って久しぶりに散歩に出かけました。

   よ~く目にする シロツメクサ アカツメクサ ニガナ
   ヒメジオン 名前は知らないクサバナがいっぱい でも
   みんな刈られてしまうんですネ ブッシュの音が響いてきます
   
   木々も緑が濃くなって、道路も緑のじゅうたんを敷いたよう
           ちょっと薄暗く感じますIMG_1950.jpg 

  IMG_1937.jpg  IMG_1945.jpg 

      IMG_1947.jpg  IMG_1936.jpg 

散歩中にちょうどいい笹の葉っぱを採って来ました。
昨日、ちまきの話をしたので作ってみよう と
大きめの葉っぱなので Lサイズのちまきです IMG_1949.jpg 
IMG_1958.jpg IMG_1960.jpg
              保存食なので吊るして IMG_1961.jpg

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top