2016
06.19

秋田駒ヶ岳に登って来ました

Category: 暮らし

IMG_1853.jpg 

                                  ヒナザクラ

 天気予報を見て今日のみだったので、秋田駒ヶ岳に登って来ました

 8時47分発 八合目行 (登山者が多く2台)に乗って…

 なんとなくぼんやりとした天気で遠くの景色はかすんでいましたが、

 花はたくさん咲いていて花を見ながらの登山でした

   

     IMG_1816.jpg IMG_1833.jpg 

     IMG_1851.jpg IMG_1824.jpg


                    IMG_1848.jpg IMG_1847.jpg

          

一般のコースの逆周りをしたので、バスの乗客とは一緒にならず 

 のんびり マイペースで 写真を撮りながら ミネザクラ シラネアオイ

タカネスミレ チングルマ ヒナザクラ たくさんの花が(*^_^*)

12時55分発 アルパこまくさ行で帰路に 4時間の山行でした。



2年ぶりの山歩きでしたが、見たいと思っていた花にあえて

さらに稜線を吹き渡る風も心地よくて 楽しく登って来ました

 が 身体のあっちこっちが痛み出すのは明日か明後日か 心配です


     次は コマクサの咲く時期に登ってみよう(^∇^)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top