2016
06.17

にんにくの芽

Category: 暮らし
     IMG_1778.jpg   

            いよいよ 東北地方も梅雨入り
              昨日も今日も 雨ふり 気温が高くないので 肌寒いです 

    農家民宿「かまど」のかあさんからニンニクの芽を頂きました
                     
    ジャンボニンニクと無臭ニンニクを植えているそうです
    他にもたくさんの野菜が整然と並んでいて…収穫が楽しみですネ 
   IMG_1773.jpg      IMG_1775.jpg
            ニンニク  
   IMG_1777.jpg      IMG_1774.jpg
          かまどのかあさん               野菜が整然と

   さっそく昼食に ピザトーストのトッピングに ほんのりとニンニクの
   香がして 間引いたレタスのスープと一緒に美味しく頂きました (*^_^*)
             F1000336.jpg 

  雨が降る前に山椒の実も収穫しました。ちょっと早いかなと思ったけれど
  忘れて実を落としてしまってはなんにもならないので…
  思った以上にたくさん生っていました。 これも冷凍して保存です( ^ω^ ) 
   IMG_1783.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top