2016
06.06

カエデの新葉

Category: 暮らし
 IMG_1740.jpg

     カエデの新葉が赤く色づいています
新芽の華やいだ様(山が笑う)とは違って
黄緑色の葉っぱの先のほうが赤くなっていて
      不思議な感じが…


   カエデ モミジだけではないと思います




IMG_1717.jpgIMG_1732.jpgIMG_1718.jpgIMG_1739.jpg
                       おまけ(モミジの実)


6月になって 雑草がのびて 昨日 今日と草取りをしました
かあさんの場合は草むしりです きれいに?取っても
3週間ほどで違う種類の草が生えてくるので
秋まで格闘が続きます
雑草といっても きれいな花が咲いていて 名前もあります
よ~く見て 名前を調べてみると親近感が沸いてきますが
{お家の周り以外の場所に咲いてネ}と言いつつむしり取って
しまいます (*´v`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top