2016
05.12

見ているようで

Category: 暮らし
IMG_1461.jpg
 行者ニンニクの中で見つけた ヒトリシズカ

毎日、外の景色を眺めているだけで よ~く
見ていない(観察していない)事に今さらながら
気づきました。
植物の成長のスピードに驚いています。(゚д゚)

昼食のうどんに使おうと三つ葉を取りにいったら
ウドが6~70センチに伸びていてビックリしました

 きのうまだ蕾だったのが今日はもう花が咲いている
 樹木だけでなく、土の中から新しい芽が…
 ヤマユリ スズラン 今年も無事に\(^o^)/
 もちろん雑草も 若い頃は見て見ないふりができたけれど
 この頃は見ないふりが出来なくなってきました。ひたすら
 とるだけです

昨日、いつもツガイで来ている野鳥の名前を覚えました
シメ という名前 初めて見る野鳥です。渡り鳥でこれから
津軽海峡を超えて北海道に… 今日も来てくれるのかな?
と待っていたのですが現れずもう旅立ったのかも
 ピンぼけ写真しか撮れなかったのが残念です
    IMG_1524.jpg

明日は天気がよくなりそうなので、ブラブラ散歩できそうです
有酸素運動で 植物の勢いに負けないよう、イキイキとネ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top