2016
05.02

イチゴスプーン 

Category: イベント
 イチゴ
新しく始まった 羊毛フェルト フルーツシリーズの第一回はいちごでした
干支と違って、いちごは見慣れたフルーツなので、針を動かす手もスムーズ

おしゃべりに花を咲かせ、 とちおとめ 章姫 自宅で育てているいちご

などいろんないちごが出来 楽しい2時間でした (^∇^)

その中で、 「昔のいちごはすっぱかったので、イチゴスプーンで潰して 

練乳をたっぷりかけて食べたけれど今のいちごは甘いのでそのままで

食べるので スプーンの存在を知っている人いるのかしら?」   と

フルーツを買ってもいわゆるハズレがなく、美味しいものばかり食べています

一生懸命に潰して、たっぷりの練乳をかけていた頃を懐かしく思い出しました。

イチゴスプーンだけでなく今使われなくなったモノ まだまだありそうです


 IMG_1344.jpg IMG_1348.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top