2016
03.30

果実酒のゼリー

Category: ブログ

 

見て見ぬふりをしていた 棚の奥 物置を掃除しました。

出てきたものは…果実酒の瓶 梅干し などなど。

 

果実酒は2003年~2007年に仕込んだもの 定番のウメのほか

サルナシ マタタビ コハゼ カリン などなど。

さっそく漉してウイスキーの空き瓶に詰め替えたら、 琥珀色の液体が本物のそっくり

ラベルを貼らないでおくと 間違えてしまいそうです。

 

全部詰められなかったので……

 ちょっと実験 鍋に粉寒天と一緒に入れ、煮詰めゼリーを作ってみました

アルコールが飛んで、砂糖は入れなくも甘味はじゅうぶんでした

 

果実酒は飲まないので(だから忘れていた) ゼリー作り出来れば ゼリーボンボンに

挑戦です。


トラックバックURL
http://dongurinoyamaneko.blog.fc2.com/tb.php/18-bd34b353
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top