2016
02.29

栗おこわ

Category: ブログ





2月29日  ニンニクの日 そろそろ芽が出てきました。(ノ゚ο゚)ノ


急いで残っているニンニクを刻んで、冷凍しました この方法が正しいのかわかりませんが…


ついでに冷凍庫の整理をしていたら 栗 を見つけて 栗ご飯をつくることに(^∇^)


もち米があったので、栗おこわに 雑穀米も加えて夕方に蒸しあがりました。


鍋に8割の水分量で火にかけヘラでかき混ぜ、水分が無くなったら蒸し器に空け、蒸します。


途中で クチナシで色を付けた栗を加え30分くらい  私的には時短だと思ってます。


季節はずれの栗おこわ 美味しかったヨ(=⌒▽⌒=)



27日、28日はモーグルのワールドカップ秋田たざわ湖大会でした 


今年は天候に恵まれて 楽しんできました。(^∇^)       来年も楽しみです


 秋田駒ヶ岳がきれいに 手袋なしでも大丈夫でした







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://dongurinoyamaneko.blog.fc2.com/tb.php/15-fb511872
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top