2016
02.01

大根の料理

Category: ブログ

まだまだ寒いですね。 今日も真冬日でした


積雪量も100センチ以上 どんぐりのとうさんは毎日雪かきです(;^_^A


ヤマネコかあさん 越冬野菜 大根 の始末です (スがはいってきた∑(゚Д゚)


ピーラーでシャリシャリ と 切り干し大根を作り ザックリ刻んでべったら風ガッコ(試食が楽しみ)


しみ大根 甘酢漬け 醤油漬け 全部で5本 炒めたり 煮たり しばらくは大根づくしのメニューが続きます


煮る 焼く 炒める 揚げる レシピを検索して なんか楽しくなります(^∇^)


ブリ大根 










 


 切り干し大根                                                                     






先日作った酒粕クッキー 好評でした。 第2弾 抹茶クッキーを作りました。

こにらも 抹茶のほろ苦さがなんとも … やっぱり大人の味です。(‐^▽^‐)










トラックバックURL
http://dongurinoyamaneko.blog.fc2.com/tb.php/12-f82a5dfb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top