2017
07.09

キイチゴ収穫

Category: 暮らし
  IMG_3930.jpg   キイチゴ クワの実

   下に敷いている葉っぱは、ハリギリ 鋭い棘が…(芽は美味しいです)
    IMG_3931.jpg


    アジサイが咲き始めました。IMG_3934.jpg

イチゴは、草の中で窒息寸前? ドクダミの中でじっと我慢していたのでしょうか
お日様を浴びて赤みを増してきました。 昨年は4キロほど収穫したのですが、
今年は1キロ採れるかどうか…そうだよね手入れをおこたったのだから ネ
それでも収穫できたので イチゴの生命力?自然農法??

ここに住みだした頃はススキ カヤ ノイバラなどが多く 一生懸命
引っこ抜いていましたが、 今はオオバコ ドクダミ スギナ タンポポ シロツメクサ
ヒメジョン 小さかった サクラ ブナ カツラ 栗 ナラ 大きくなって、木陰を作って
くれます。 あんまりモジャモジャしていて カット(剪定)しなくてはW(`0`)W

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top