2017
07.02

ヤマボウシ

Category: 自然
 IMG_3900.jpg
     7月スタートは 雨 シトシトと一日中降っています しばらくは続きそう
    雨で実が落ちては大変 と 山椒の実を採りました(去年は(;_;))

   ヤマボウシが満開に 4片の白い花が存在感があってとってもきれいです。
   一斉に植樹した感じで、あちらこちらの道路沿いに見られます。

 型染のデザインにしたりして、大好きな木です。秋にはを食べたりしましたが
「ん~イマイチかな?」 毎年採って食べたい 
思えないメリハリのない味でした。(゚∀゚)

   ヤマボウシととてもよく似ている ハナミズキもピンク色の花を咲かせています。
   花が大きいので遠くからでも目立ちます。 サボウカルチャーの奥のほうに植えて
   ありますが、道路沿いからもピンク色の花がよく見えます。

    IMG_3902.jpg  DSC_0258.jpg 

    DSC_0256.jpg   DSC_0261.jpg秋田駒ヶ岳と

 山椒  山椒の実 思っていたより多かった\(^o^)/ 


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top