2016
11.25

チーム izumikawa

Category: 暮らし
IMG_3055.jpg 
22日 11年ぶりの同級会でした。\(^o^)/ 
   学生時代に戻った気分で
    はしゃいで("^ω^)・・・ しまいました。 
みんな素敵に年を重ね 充実した毎日を過ごしている様子 
 若々しく、頼もしいかあさん達です。
IMG_3050.jpg たっこ像と一緒に
IMG_3061.jpgIMG_3059.jpg
                 田沢湖を見ながらテイタイム
田沢湖を半周して 
     2年後の再会を約束して角館で解散しました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
Comment:1
2016
11.19

小春日和

Category: 暮らし
DSC_0015.jpg 
                                 畑から見た秋田駒
昨日は暖かくて この日を逃してしまうと大変!! と大根を掘って来ました

畑ではみんな忙しそうに作業をしています。 ここは伝統野菜の田沢長芋の
畑が多く 今が収穫の最盛期です 傷つけないようにていねいに掘り出しています。
 

  DSC_0017.jpgDSC_0021_20161119230514711.jpg
               大根を洗って私の畑仕事?はおしまい 
               がっこにしたり、切り干し大根にしたり
                              加工作業が待っています
 
天気の良い日は夕日もきれいです。ミカン色の太陽が田沢湖に沈んでいく感じで
さみしい晩秋の夕暮れです
DSC_0022.jpg 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
Comment:0
2016
11.07

か わ い い

Category: 暮らし
IMG_3007.jpg
                       久保田のり子の人形ものがたり

 
11月5,6日 盛岡南昌荘展示会(いずみ工芸その仲間展)でした。
         (gooブログ シープドッグの手しごと見てください)
  
仙北市は天気が良くなかったけれど、
             仙岩峠を超えたら空が明るく広がって見えまえした。( ^ω^ )

 私たちの他にも展示会が開催されていてその中で、
埼玉の人形作家の作品がステキで写真を撮らせていただきました。 ちょこっと
話をしただけでしたが、私のフェルトの動物をみてくれて、いろいろなアドバイスを
頂きました。( 耳の形、目の大きさ 頭 胴のバランス …)
    展示会はたくさん勉強になります。 
 IMG_3017.jpg
今年は今回が最後 また来年、参加出来るよう頑張らなくては(*^_^*)

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comment:0
2016
11.01

今週はゆっくり

Category: 暮らし
IMG_2911.jpg 
毎週出かけていたので、久しぶりにゆっくりと
10月29日 いい天気に誘われ カメラ片手にぶら~っと散歩とうさんも一緒

 ドングリがたくさん落ちていて絨毯を敷いたみたい・・・
紅葉もそろそろ終わりのようです。 カエデの赤(朱)がキレイです
IMG_2900.jpg IMG_2915.jpgIMG_2912.jpgIMG_2921.jpg

30日 干柿用の柿を買って ついでにナツメッコを買い占めて・・・
仙北市の文化祭を見て お点前を頂いて さらにカボチャまで頂いて\(^o^)/
すこし早く(ハロウイーンは31日)カボチャ美味しく頂きました。

  IMG_2929.jpgIMG_2928.jpg 文化祭
         
  IMG_2945.jpgIMG_2941.jpg かぼちゃ ナツメ
 
            
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top