2017
10.01

農村で楽しむはあ=と展

Category: イベント
   IMG_4247.jpg
    はあ=と展 2日目です。
     昨日はあいにくの雨でしたが、 きょうはいい天気になりそうです
 
どんぐり山荘では、大曲支援学校 川母淵(かっぱぶち) シープドッグさんが
出店しています。 どれもステキな作品です。

ヤマネコかあさんは ビスコッティ バナナブレッド 焼きました。
                         コーヒーと一緒にどうぞ
6件 19組の作り手がお待ちしております。
  詳しくは 農山村体験デザイン室のフェイスブック ブログで見て下さいね
     
    IMG_4246.jpg   待ってま~す


Comment:0
2017
06.18

絵本の読み聞かせ

Category: イベント
         DSC_0205(1).jpg
           市民会館でのイベントのお手伝いをしました。

絵本の読み聞かせとワークショップ(お寿司を作ろう) 

子供たちを魅了した 駄菓子 ヨウヨウ  手づくりパンとコーヒー
会場の外には、焼きそば 焼き鳥 かき氷 ばばヘラアイス

メインはたくさんの絵本
本屋さんに行っても、絵本 児童書のコーナーには足を運ぶことは
少なくなってしまいましたが、久々に聞く子供の声と絵本をみて
ほんわかした気分でした。
DSC_0201(1).jpg

        DSC_0207.jpg DSC_0212.jpg

   DSC_0203.jpg 子供たちが一番最初に行った 駄菓子コーナー


Comment:0
2017
03.21

餅っこ いろいろ

Category: イベント
IMG_3360.jpg 
  春分の日 
最高の天気に恵まれ 西木町の星雪館のもちっこバイキングに行ってきました。 
つきたてのお餅 ガッコ 和え物
            昔から食べている心がホッコリする味 贅沢な時間でした。

    IMG_3359.jpgIMG_3358.jpg
      IMG_3362 - コピーIMG_3361.jpg

 さそってくれた sachikoさん ありがとうございます。\(^o^)/
 
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村



Comment:0
2017
02.22

雪像づくりがはじまりました

Category: イベント
DSC_0085.jpg 
25(土)26(日)に行われる田沢湖高原雪まつりの雪像づくり
今日から、秋田公立あ美術大学、多摩美術大学の学生も雪像製作協力として参加しています
どんな像になるのか楽しみです。\(^o^)/
明日は気温も高くなりそうなので 雨にならなければと・・・祈っています
DSC_0091.jpg


Comment:0
2016
05.20

たざわこクラフト市

Category: イベント
IMG_1575.jpg 
明日はたざわこクラフト市です

天気も快晴 爽やかな2日間になる予報

ちょっと暑く(夏日の予報)なりそうです が

からっとしているので、そんなに気にしていません

楽しい作品がたくさん ぜひ いらして下さい。

今回は編みフェルトのバッグがメインです
もちろん 山の友達も…
IMG_1577.jpg IMG_1584.jpg

IMG_1572.jpg IMG_1574.jpg
たざわこクラフト市
5月21 22日 午前午前10時~午後4時
田沢湖 思い出の潟分校(管理協力金200円)
問合せ 090 4631 3376(桜田)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
にほんブログ村
Comment:0
back-to-top